脱毛メンズ! 男性のための脱毛情報完全ガイド

query_builder 2024/03/25 脱毛 初めて ヒゲ 安心
脱毛に興味はあるけど、どのサロンやクリニックを選べばいいか分からない、料金やプラン、医療脱毛について詳しく知りたいというメンズのための記事です。全身脱毛から部分的な脱毛、例えばヒゲやVIOの脱毛など、男性が気になる脱毛の情報を深掘りします。

HUGME. private salon

ロゴ

上質なプライベート空間で、ゆったりと脱毛の施術を受けられる環境を西宮市で提供しています。スタッフがお客様ひとりひとりの希望に合わせた施術を行います。豊富なメニューからお選びいただけます。

HUGME. private salon
住所:

〒663-8113

兵庫県西宮市甲子園口3丁目26-14-1

電話番号:
070-9076-8449

メンズ脱毛の基本

何から始めればいいのか迷っているあなたに、まずはメンズ脱毛の基本について解説します。

脱毛とは

脱毛とは、身体のある部位の無駄な毛を取り除くことを指します。男性にとっても脱毛は一般的になりつつあります。脱毛の方法には、手動で毛を抜く方法や剃る方法、化学的に毛を溶かす方法、そして光やレーザーを利用して毛根を破壊する方法があります。

脱毛の目的は、見た目の美しさや清潔感を求めることが主な要因です。また、スポーツ選手やボディビルダーなど、競技やパフォーマンスのためにも脱毛が行われることがあります。脱毛によって、自信を持つことや肌トラブルの軽減、ムダ毛処理にかかる手間や時間の節約など、さまざまなメリットがあります。

脱毛は、女性だけでなくメンズにとっても人気があります。男性の場合、特に顔やボディの一部分の脱毛が注目されています。男性が気になる部位には、ヒゲ、胸毛、腕や足、さらにはVIO(ビキニラインや陰部周辺)などがあります。これらの部位の脱毛を行うことで、清潔感やスタイリッシュさを演出することができます。

なお、脱毛は一度の施術で完了するわけではありません。毛周期により、一度の施術だけでは全ての毛を処理することはできません。そのため、一定の間隔をおいて複数回の施術を受ける必要があります。施術回数や間隔は、個々の毛の成長サイクルに応じて決定されます。

脱毛の方法や効果、料金など、メンズが脱毛に関心を持つ理由や疑問について深く掘り下げていくことで、脱毛を検討する男性の参考になるでしょう。

メンズ脱毛の現状

メンズ脱毛が注目されるようになった背景には、男性の美容意識が高まっていることや、清潔感やスタイリッシュさを求める男性が増えてきたことが挙げられます。また、芸能人やインフルエンサーの影響もあり、メンズ脱毛の需要が増えていると言われています。

一般的に、女性の脱毛に比べてメンズ脱毛はまだまだ普及が進んでいない状況ですが、近年では男性専用の脱毛サロンやクリニックが増えてきており、男性でも気軽に脱毛を受けることができる環境が整ってきています。

また、男性にとって脱毛は、日常生活の中での悩みやストレス解消にもつながると言われています。例えば、ヒゲ脱毛をすることで、毎朝のシェービングの手間を省くことができ、清潔感が保たれます。また、腕や胸毛の脱毛を行うことで、自信を持って露出の多いファッションを楽しむことができるでしょう。

一方で、まだまだメンズ脱毛にはハードルがあると感じる人もいます。男性が脱毛を受けることに対しての社会的な偏見や、痛みへの不安、高額な料金などが理由として挙げられます。

しかし、最近ではメンズ脱毛の需要の増加に応じて、脱毛サロンやクリニックがより男性に特化したサービスや、痛みの少ない施術方法を提供しています。また、料金に関しても、施術箇所や回数によって幅広いプランが設けられており、予算に合わせて選ぶことができます。

メンズ脱毛の現状を把握することで、脱毛に興味がある男性がより具体的な情報を得る機会が増えるでしょう。これからの記事では、脱毛サロンとクリニックの違いや、費用について詳しく解説し、メンズ脱毛を検討している人々の参考になる情報を提供します。

脱毛サロンとクリニックの違い

同じ脱毛でも、行く場所によって様々な違いがあります。

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンは、メンズ脱毛を行うための専門的な施設です。脱毛サロンの特徴としては、以下の点が挙げられます。

まず一つ目の特徴は、利用しやすさです。脱毛サロンは都市部を中心に数多く存在し、アクセスしやすい場所に位置していることが多く、多くの人々が利用しやすい環境が整っています。また、予約が取りやすい、待ち時間が少ないなど、利用のしやすさを重視したサービスも提供されています。

二つ目の特徴は、技術力の高さです。脱毛サロンは専門のスタッフが施術を行うため、高い技術力と知識を持っています。施術に使用される脱毛機器や脱毛方法も最新のものが導入されており、安全かつ効果的な脱毛が行われています。また、スタッフはお客様の要望や悩みに合わせたカウンセリングも行い、個別の対応が期待できます。

三つ目の特徴は、幅広いメニューとプランの提供です。脱毛サロンでは全身脱毛から部分的な脱毛まで、さまざまなメニューが用意されています。また、脱毛箇所や回数に応じてプランが設けられており、お客様の予算やニーズに合わせて選ぶことができます。さらに、キャンペーンや割引などの特典も用意されている場合もあります。

最後に特徴として、リラックスできる雰囲気が挙げられます。脱毛サロンは居心地の良い待合室や清潔感のある個室など、お客様がリラックスできる環境を提供しています。施術自体も痛みの少ないものや、冷却ジェルや麻酔クリームを使用することで快適な体験ができるよう配慮されています。

これらの特徴を踏まえて、脱毛サロンを選ぶ際には、場所や技術力、メニューやプランの充実度、快適性などを考慮し、自分に合ったサロンを選ぶことが重要です。

脱毛クリニックの特徴

脱毛クリニックは医療機関であり、専門的な医療知識と経験を持つ医師が脱毛施術を行います。脱毛クリニックの特徴は、以下の点が挙げられます。

まず一つ目の特徴は、高品質な脱毛施術が受けられることです。脱毛クリニックでは、最新の医療用脱毛機器やレーザーを使用して施術を行い、確かな効果が期待できます。医師が施術を担当するため、専門的な知識と技術に基づいた施術が提供されます。安全性や効果を重視する方にとって、脱毛クリニックは頼りになる選択肢となります。

二つ目の特徴は、効果の持続性と確実性です。脱毛クリニックでは、毛根を破壊することで永久脱毛を実現することを目指しています。医師の専門知識に基づいた施術によって、一度の処置で効果を実感できる場合もあります。また、医療機関での施術なので、施術の効果や安全性についての情報もより正確で信頼性が高いと言えます。

三つ目の特徴は、痛みの少ない施術が行われることです。脱毛クリニックでは、最新の脱毛機器やレーザーにより、痛みの少ない施術が可能です。また、医師が麻酔や冷却ジェルを使用することで快適な施術環境を提供しています。特に痛みに敏感な方や敏感肌の方でも安心して受けることができるでしょう。

最後の特徴として、カウンセリングやアフターケアが充実していることが挙げられます。脱毛クリニックでは、施術前にカウンセリングが行われ、お客様の要望や悩みを丁寧にヒアリングします。また、施術後には、アフターケアやフォローアップのサポートも行われます。医師の指導のもと、施術後の経過やケア方法についても詳しく説明されます。

これらの特徴を踏まえて、脱毛クリニックを選ぶ際には、医師の資格や経験、施術の効果や安全性、快適性、そしてアフターケアの充実度などを考慮し、自分に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

費用について

脱毛は料金が気になるところ。リーズナブルな方法から高額なものまで解説します。

脱毛サロンの料金相場

脱毛サロンの料金相場は、施術内容やサロンの地域性、競合他店の価格などによって異なります。一般的な脱毛サロンの料金相場をご紹介しますが、具体的な料金については、各サロンの公式ウェブサイトや店舗に問い合わせることをおすすめします。

まず、メンズ脱毛の平均的な料金相場としては、全身脱毛が約10万円~30万円程度です。ただし、全身脱毛の場合は施術箇所や回数によっても料金が変動します。また、部分的な脱毛の場合は、ヒゲや胸毛、腕や足、VIOなどの施術箇所によって料金が異なることがあります。

さらに、脱毛サロンでは通常、回数券やプランなどが用意されており、一括料金で複数回の施術を受けられる場合があります。回数券の場合は、施術回数に応じて割引が適用されることが多く、総合的な料金を抑えることができます。

なお、上記の料金相場はあくまで一般的な目安として捉えてください。サロンによっては、期間限定のキャンペーンや割引イベントを開催している場合もあります。また、年に数回の激安セールや特別プランも提供されることがあるので、お得な情報をキャッチすることもおすすめです。

料金に関しては、脱毛サロンの料金体系を事前に把握し、自身の予算や脱毛の目的に合わせて選ぶことが重要です。また、安価な施術料金だけで選ぶのではなく、サービスの内容や品質、施術の効果などを総合的に考慮することも大切です。

以上の情報を参考に、自身の予算や希望条件に合わせて適切な脱毛サロンを選びましょう。

脱毛クリニックの料金相場

脱毛クリニックの料金相場は、施術箇所や使用する脱毛機器、クリニックの地域性などによって異なります。一般的な脱毛クリニックの料金相場をご紹介しますが、具体的な料金については、各クリニックの公式ウェブサイトやカウンセリングを受ける際に詳細を確認することをおすすめします。

脱毛クリニックでは、医療機関としての高品質な施術を提供しているため、料金は脱毛サロンに比べて一般的に高めに設定されています。例えば、ヒゲ脱毛の場合、1回の施術で数千円~1万円程度からスタートし、複数回の施術を受けることが一般的です。全身脱毛の場合は、数十万円~100万円以上かかるケースもあります。

また、脱毛クリニックでは個別のカウンセリングが行われ、お客様の要望や施術箇所、毛の密度や濃さなどに合わせて、プランや料金が設定されることもあります。そのため、料金は個人の状況によって異なることがあります。

さらに、脱毛クリニックでは医師が施術を行うため、高い技術力や医療知識が求められます。これらの要素が料金に反映されることもあります。ただし、医療機関の場合は、施術の効果や安全性についても高い信頼性がありますので、料金に見合った満足度の高い結果を期待できるでしょう。

料金に関しては、まずは複数のクリニックを比較検討し、カウンセリングを受けることで料金やプランについて具体的な情報を得ることが重要です。また、クリニックによっては、施術の効果に応じて追加料金を請求する場合もあるので、契約前に契約内容や料金についてしっかりと確認しましょう。

以上の情報を参考に、自身の予算や脱毛の目的に合わせて適切な脱毛クリニックを選ぶことが大切です。

種類別脱毛情報

全身脱毛から部位別の脱毛まで、どの部分をどう脱毛するのが一番効果的なのかを伝授します。

全身脱毛のメリットとデメリット

全身脱毛は、身体のあらゆる部位の毛を一度に処理する脱毛方法です。全身脱毛のメリットとデメリットには、以下のような点が挙げられます。

まず、全身脱毛のメリットの一つは、時間の節約です。一括して脱毛を行うため、部分的な脱毛よりも手間や時間を短縮することができます。また、施術の回数が少なくて済むため、通院の回数や期間も短くなるという利点もあります。

次に、全身脱毛のメリットは、均一な仕上がりです。全身の毛を一度に処理するため、ツルツルと均一な肌になることが期待できます。さまざまな部位の毛が揃っていることで、ムダ毛のない美しい姿になることができます。

さらに、全身脱毛は長期的な効果が期待できる点もメリットです。一度の施術で多くの毛が処理されるため、再生する毛根が少なくなり、永久脱毛に近い効果が得られることがあります。この点は、個々の部分的な脱毛方法では得られにくい利点です。

一方で、全身脱毛のデメリットとしては、費用や時間の面での負担が挙げられます。全身の範囲が広いため、通常は部分的な脱毛に比べて料金が高くなることがあります。また、脱毛の施術には複数回にわたる処置が必要であり、それに伴う通院や予約の時間も必要となります。

さらに、個別の部分的な脱毛方法に比べて痛みを感じやすい場合もあります。全身の広範囲にわたるため、脱毛の痛みを一度に受けることになりますが、医療機関などでは痛みの少ない施術方法が用意されている場合もあります。

全身脱毛のメリットとデメリットを理解し、自身の予算や希望に合わせて慎重に選びましょう。また、脱毛サロンやクリニックでのカウンセリングを受けることで、より具体的な情報やアドバイスを得ることが大切です。

部位別脱毛のポイント

部位別脱毛では、個々の部位に合わせた脱毛方法やポイントが存在します。以下、代表的な部位別脱毛のポイントについてご紹介します。

まず、ヒゲ脱毛においては、短期間での効果を求めるならばレーザーや光脱毛がおすすめです。しかし、ヒゲは毛周期が短く、一度の施術では完全に脱毛することは難しい場合があります。そのため、続けて複数回の施術を行うことが必要です。また、ヒゲの皮膚はデリケートなため、施術前後のスキンケアや、炎症を防ぐためのアフターケアが重要です。

次に、VIO(ビキニラインや陰部周辺)脱毛では、個人差が大きいため、自分に合った範囲や形を考えることが大切です。デリケートな部位であるため、痛みに敏感な方にとっては施術が苦痛に感じることもありますが、医師の指導のもと、痛みの少ない方法や冷却ジェルなどを使用することで快適に施術を受けることができます。また、脱毛後のプライベートケアにも注意が必要です。

さらに、胸毛や腕、足などの部位においては、各サロンやクリニックによってそれぞれ特化した脱毛方法やプランが提供されています。これらの部位では、毛の濃さや太さ、肌の色など、個別の特性を考慮した施術が行われます。施術前のカウンセリングやパッチテストを通じて、自身に合った脱毛方法を選ぶことが重要です。

部位別脱毛では、各部位の特性やニーズに合わせた施術を受けることができます。施術前のカウンセリングを通じて、自分に合った脱毛方法や効果、痛みやアフターケアについて理解しましょう。また、信頼できる脱毛サロンやクリニックでの施術を選び、自身の希望に合った結果を得られるようにしましょう。

選ぶポイント

自分に合った脱毛方法を見つけるために、重要な選び方のポイントを提供します。

脱毛メニューの選び方

脱毛メニューを選ぶ際には、自身の希望や脱毛の目的に合わせて適切なメニューを選ぶことが重要です。以下、脱毛メニューを選ぶ際のポイントをご紹介します。

まず、部分的な脱毛を選ぶのか、それとも全身脱毛を選ぶのか、自身の脱毛の範囲を明確にしましょう。部分的な脱毛は、特定の部位の毛を重点的に処理するため、予算や時間の制約がある場合に適しています。一方、全身脱毛は一度に多くの毛を処理できるため、効率的かつ均一な結果を得ることができます。

次に、脱毛方法や脱毛機器に着目しましょう。脱毛サロンやクリニックでは、光脱毛やレーザー脱毛、ニードル脱毛など、さまざまな脱毛方法や機器が使用されています。それぞれの脱毛方法や機器には、効果や痛みの程度、施術回数などの違いがあります。自分に合った脱毛方法や機器を選ぶことで、より満足のいく結果を得ることができます。

さらに、脱毛メニューの料金や回数に注意しましょう。各サロンやクリニックでは、様々なプランや料金設定が用意されています。回数券やパッケージプランなど、複数回の施術をまとめて購入することで割引や特典を受けられる場合もあります。予算に合わせたメニューやプランを選ぶことで、経済的に脱毛を受けることができます。

最後に、口コミや評判を参考にしましょう。実際にそのサロンやクリニックに通った人々の意見や体験談を確認することで、施術の満足度やサービスの質を把握することができます。

脱毛メニューの選び方は、自身の希望や予算、施術の効果や痛み、口コミなどを総合的に考慮することが大切です。カウンセリングや無料体験などを活用し、複数のサロンやクリニックを比較検討することで、自分に合った脱毛メニューを選ぶことができます。

プランの選び方

脱毛サロンやクリニックでは、さまざまなプランが提供されています。プランの選び方には以下のポイントを考慮しましょう。

まず、自身の予算に合ったプランを選ぶことが重要です。脱毛の料金は施術箇所や回数によって異なるため、予算を事前に設定しましょう。脱毛の目的や希望に応じて、一括料金のプランや回数券、分割払いなど、自分に合った支払い方法を選ぶことも可能です。

次に、プランの内容や期間に注目しましょう。各サロンやクリニックでは、プランに含まれる施術回数や期間、施術箇所などが異なります。目的に合ったプランを選ぶためには、予約や施術の回数、効果の出方を考慮しながら、自身の日常生活に合わせて計画を立てることが重要です。

さらに、プランに含まれる特典やサービスにも注目しましょう。特典としては、回数券の割引や追加プレゼント、無料カウンセリングなどがあります。また、アフターケアや施術後のフォローアップ、保証サービスなども大切な要素です。自身が満足するプランを選ぶためには、サービスの充実度や特典の有無を確認することも重要です。

最後に、口コミや評判を参考にしましょう。実際にそのサロンやクリニックで施術を受けた人々の意見や体験を確認することで、プランの内容やサービスの品質、効果などを把握することができます。

プランの選び方は、自身の予算や希望、施術の期間や回数、特典やサービス内容、口コミなどを考慮して決めることが大切です。カウンセリングや無料体験などを活用し、複数のプランを比較検討することで、自分に合ったプランを選ぶことができます。

施術の流れ

いざ脱毛となるとどのような流れで行なわれるのか、初めての方でも安心できるように説明します。

脱毛前の準備

脱毛を受ける前には、施術をスムーズに進めるための準備が必要です。以下、脱毛前の準備についてのポイントをご紹介します。

まず、脱毛施術前には日焼けを避けましょう。日焼けや日光によって肌がダメージを受けると、脱毛施術におけるリスクや肌トラブルが増える可能性があります。脱毛直前に屋外での日焼けやサンベッドの使用は避け、日焼け止めをしっかりと塗布して外出することを心掛けましょう。

次に、脱毛施術前にはシェービングを行いましょう。脱毛施術では、毛根に対して光やレーザーを当てるため、毛の表面部分をできるだけ短くしておくことが重要です。しかし、脱毛施術当日にシェービングを行うと肌への負担が増えるため、施術前の1~2日前にシェービングをしておくことをおすすめします。

さらに、脱毛施術前には清潔な状態を保つことも重要です。脱毛施術は肌に直接触れる作業ですので、清潔な状態で施術を受けることが必要です。脱毛施術前にはお風呂に入り、体を洗浄して清潔な状態にしておくことが望ましいです。

また、脱毛施術前にはアフターケア用の商品を準備しておきましょう。脱毛後の肌の状態によっては、保湿や鎮静効果のあるクリームやジェルが必要となります。予め十分な量のアフターケア商品を用意しておくことで、施術後の肌トラブルを軽減できます。

脱毛前の準備は、スムーズで安全な施術を受けるために重要なステップです。日焼けを避けたり、シェービングを行ったり、清潔な状態を保ったり、アフターケア商品を準備したりすることで、快適な脱毛体験を実現しましょう。

施術からアフターケアまで

脱毛の施術からアフターケアまでの流れを把握することは、脱毛の効果や肌の回復にとって重要です。以下、施術からアフターケアまでのポイントをご説明します。

まず、施術当日には施術前の準備を済ませ、清潔な状態で施術を受けましょう。施術時には、目や耳を保護するためのゴーグルや耳栓が用意される場合もあります。施術中はスタッフの指示に従い、動かないようにし、安心して施術を受けることが大切です。

施術後には、アフターケアが重要になります。脱毛施術によって肌に炎症や赤みが生じることがあるため、アフターケア用のクリームやジェルを塗布することで、肌の状態を落ち着かせることができます。また、冷却パックや保冷剤を使用することも、炎症を抑える上で役立ちます。

施術後には、肌の刺激を避けるために注意が必要です。施術後の数日間は、入浴時にはお湯の温度を注意し、肌をこすらないようにしましょう。また、日焼けや日光浴も避けることが重要です。紫外線は肌の再生を妨げる可能性があるため、帽子や日傘、日焼け止めなどで十分にUV対策を行いましょう。

さらに、施術後は肌の保湿にも気を配りましょう。施術後の肌は乾燥しやすくなっていますので、保湿剤や保湿クリームを使用し、肌をしっかり保湿することが大切です。肌の水分量や状態に応じて保湿ケアを行い、肌の回復をサポートしましょう。

脱毛の施術からアフターケアまでの適切なケアを行うことで、施術後の肌のトラブルを最小限に抑えることができます。スタッフのアドバイスに従い、アフターケアを丁寧に行ってください。万が一、施術後に異常を感じる場合は、早めに担当スタッフや医療機関に相談することが重要です。

脱毛の効果と期間

いつから効果を感じられるのか、気になる脱毛の効果と期間について探ります。

脱毛効果の実感時期

脱毛の効果を実感するまでの時間は、個人や施術箇所によって異なります。一般的には、複数回の施術を受けることで効果が現れることが多いですが、具体的な実感時期については以下のようになります。

まず、脱毛効果の実感を感じる最初の目安としては、初回の施術後2週間から3週間後くらいです。施術後の毛周期や個人差によりますが、この頃には一部の毛が抜けてきたり、毛量が減ったりすることがあります。

続いて、2回目以降の施術を受けると、残りの毛の成長が遅くなり、薄くなるなどの効果が現れることがあります。一般的に、3回目から5回目の施術を受けることで、より明確な効果が出ることが期待されます。

一部の方では、初回の施術後から効果を実感するケースもありますが、中には数回の施術を受けなければ効果が感じられない方もいます。毛周期や施術間隔など、個人の特性によって差があるため、効果を実感するまでの時間は個人差が大きいことを覚えておきましょう。

脱毛効果の実感時期を早めるためには、施術の回数と間隔をしっかりと守ることが重要です。施術間隔は大体4週間~8週間程度が推奨されており、毛周期に合わせた施術を行うことで効果を最大化できます。

脱毛の効果を実感するまでには時間がかかることもありますが、根気よく施術を受け続けることが大切です。施術回数や間隔については、脱毛サロンやクリニックのスタッフと相談し、効果を最大限に引き出せるスケジュールを組むことをおすすめします。

期間別効果の変化

脱毛の施術を受けてからの時間経過により、効果がどのように変化するかを以下にまとめました。

施術から数週間後:初回の施術後、一部の毛が抜けてきたり、毛の成長が遅くなるなど、脱毛効果を実感できることがあります。毛が細くなり、量が減少するのを感じることもあります。

数ヶ月後:複数回の施術を受けると、効果がより明確に現れることがあります。毛の成長が遅くなり、細くなるだけでなく、一部の毛が抜け落ちないまま新しい毛が生えなくなることもあります。

半年後以上:数回の施術を受けた後、より効果が持続するようになります。毛の成長が遅くなり、徐々に毛が薄くなっていくことが期待できます。一部の方では、この頃にはかなりの脱毛効果が得られていることもあります。

脱毛の効果は個人差や毛の特性によって異なるため、全ての方に同じ結果が現れるわけではありません。また、施術回数によっても効果に差が出ることがあります。予定通りに施術を受け、スケジュールを守ることで効果を最大限に引き出すことができます。

脱毛効果をより実感するためには、施術のプロセスを真剣に取り組み、スキンケアやアフターケアを適切に行うことも重要です。施術後の肌のケアや日焼け対策、保湿などを忘れずに行いましょう。定期的なメンテナンスやアフターケアを実施することで、効果の持続や肌の健康をサポートします。

知っておきたいQ&A

脱毛にまつわるよくある疑問をQ&A形式で解答します。

痛みについて

脱毛施術における痛みには個人差があります。一般的には、レーザーや光を使用した脱毛方法では、一部の人にとって痛みや熱さを感じることがあります。しかし、最新の脱毛機器や技術の進歩により、痛みを軽減する施術方法も多くなっています。また、麻酔クリームや冷却ジェルの使用など、快適な施術環境を提供する施設もあります。痛みの感じ方や耐性は人それぞれですので、自身の痛みの感じ方や我慢できる範囲を考慮し、施術時間や方法を選ぶことが重要です。カウンセリングや無料体験を活用して、自身の痛みに対する感覚や施術方法について相談しましょう。

効果に差が出る理由

脱毛の効果には個人差があります。これは毛の特性や肌の状態、個人の生理的な要因によるものです。毛の特性には、色素の濃さや毛の密度、成長サイクルの違いなどがあります。また、肌の状態にも影響を与える要素があります。例えば、日焼けや炎症、皮膚の状態の差などが効果に影響を与えます。さらに、個人の生理的な要因により、毛の成長サイクルが個別に異なることも効果の差が出る要因となります。施術回数や施術間隔の適切な調整、適切な脱毛方法や施術機器の選択、アフターケアの充実など、効果の差が最小限になるような施術体制を整えることが重要です。また、サロンやクリニックのスタッフの技術や経験も効果に影響を与える要素となりますので、信頼できる施設での施術を受けることが大切です。

HUGME. private salon

ロゴ

上質なプライベート空間で、ゆったりと脱毛の施術を受けられる環境を西宮市で提供しています。スタッフがお客様ひとりひとりの希望に合わせた施術を行います。豊富なコースから理想のメニューをお選びいただけます。

HUGME. private salon

〒663-8113

兵庫県西宮市甲子園口3丁目26-14-1

TOPARTICLE

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

TAG